機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



「GARNET CRADLE SS」サーリヤルート感想

 またしてもだいぶ間が空いてしまいましたが、最後はサーリヤ王子でございます。

続きを読む »


「GARNET CRADLE SS」キイチルート感想

 これまた若干間があきましたが、次はキイチにーさんでやんす。

続きを読む »

「GARNET CRADLE SS」透矢ルート感想

 では、次は蒼の王子こと、勅使河原家の透矢さんでおます。

続きを読む »

GARNET CRADLE SS」理人ルート感想

 遅ればせながら、「GARNET CRADLE SS」フルコンプしました~。
いつもだったらゲームの感想は全ルートひとまとめにしてぐぁっと書いてしまうことが多いのですが、今は時間に余裕があるのでせっかくなので、攻略キャラごとに記事を分けて書いてみます。っつーか、世間様ではこうやって書くのが主流だよね……。

 では攻略していった順で、まずは腹黒王子からw

続きを読む »

「GARNET CRADLE SS」楓ルート感想

 で、お次は颯ちゃんでおます。ちなみに衣装としては今回はこの人のチャイナ風のヤツが一番好きだったりする。

 以下、ネタばれです。大丈夫な人だけクリックで。

続きを読む »

SPICAだよ! 全員集合!

 タイトルの元ネタが昭和だよ、というツッコミはあえて受けます。
勅使河原ー! 後ろ! 後ろ!

 長らくトップの座に居座っていた検索キーワード「漆黒のシャルノス 感想」を追い抜いて、ぶっちぎり独走状態で「葛城拓人 抱き枕」がとうとう栄えある一位に輝いてしまいました……。腐女子向け抱き枕ブログになりつつある「しあわせのかぎ」の明日はどっちだ!
 

 というわけで、新人抱き枕er(こう書いてダキマクラー、と読むらしい。萌え系抱き枕愛好者の事をこう呼ぶらしいよ?)になりました肉食系ヲタク女子、美猫がいやんなテンションでお送りする当ブログをこれからもどうぞよろしく。

 お願い、変な人だけど見捨てないで! 真面目に生きてるから! これでも! 

 それにしても、拓人さんの抱き枕関連記事、毎日すごい勢いで閲覧されてるんだけど……。だから、みんな、気になるんなら買いなはれってw

 空前の抱き枕ブーム(主に自分の脳内)が巻き起こったせいで、これまた大いに遅れましたが、妹の出番がやってまいりましたよ、と。
 仕切り直しでSPICAの夏をお送りいたします。脳内萌えアプリケーションを乙女エンジンに切り替えた方から、ずずいっ! とお進みくださいませ~。

続きを読む »

「GARNET CRADLE」感想その2は、シナリオ考察編になる予定だった……んだが、時代は今、抱き枕

 はい、どーも。お久しぶりです、こんばんは。定期的にブログを更新できないダメ人間、美猫です。誰かこんな私を踏んでください、ののしってください、どうもすいません。
ってゆーか、生きててすいません(;д;)

 このブログではあんまりオフラインであった嫌なこととか書きたくないのですが、今行ってる仕事、九月でいったん契約終了で更新の見込みありなんだけども、そこでやめちゃってもいいですか~。なんだ、あの伏魔殿わ! こえーよ! 色々とむちゃくちゃ過ぎるわ! やってられっか! バーロイ!

……ってな感じで毎日バトルってたので、更新の機会を逃しましたとさ。
あぁ、もう、今から書こうにも、自分が一ヶ月前の時点で一体何を書こうと思って次はシナリオ編です~、とかほざいてたのかがまったく思い出せないんですが、どうしたもんでしょうか、コレ。

 っつーか、前回の時点で十分、旬を過ぎた話題だったのに何でまた数回に分けようとか思ったんかな、自分。ようわからん。あーだこーだやってる間にもう夏ですよ、コミケの季節ですよ、ガネクレがサントラ発売ですよ、めでたいですよ、行きますよ、ついでに拓人のいかがわしい抱き枕も勢いで購入してくるか? もういっそのこと! ふんぎー!

 ……ところで、ヤローの抱き枕って本気で需要あるんかいな? とか思ってあの情報を見た時に一瞬不安になったのは私だけでしょうかどうなんでしょうか、腐男子さん専用でしょうかそうなんでしょうか。女子が買っても使途不明品になりそうなんですがいかがいたしましょう。でもなんだか、こう、あの夏の暑い祭りの中で、殿方の皆様がいかがわしい抱き枕を購入されているのを見て、実は密かにあこがれのアイテムだったりしたんだな抱き枕、というのを、あの艶っぽい拓人さんを見た時に思ったよ、私。

 ってゆーか、SPICAは~? ガネクレは抱き枕なし~? なぜに? 全年齢だから? いかがわしくないから? 純愛だから? 初恋だから? 腹黒い笑みの生徒会長の抱き枕作ってくれよ、片桐さ~ん! いやむしろ美紅タソのないすおっぱいで、おっぱいマウスパッドでもいいから!

 ……さっきから、なんだこのテンション。誰か止めてくれつД`)・゚・。・゚゚・*:.

まぁ、なんだ、アレだ、シナリオ感想が抱き枕感想にすりかわったって事で一つご容赦ねがいたく(オイ)

 ところでホントに抱き枕どうしましょう。
買いましょうか、ネタとして。中身つめて、写真とって、このブログでうpしてみましょうか。
 シナリオ感想が書けなかった免罪符として、有言不実行な自分への戒めとして、夏の甘酸っぱい思い出のお供として、拓人クンの抱き枕……にしても、顔のない月ヒロインよりも値段がたけーな、オイw ちなみに私が参加するのは二日目なんですが、もしも一日目で売り切れてたらどうしよう、抱き枕(抱き枕連呼しすぎ)

 ずっと抱き枕抱き枕言うてるのもなんなので、一応、ガネクレのシナリオの感想もちろっとだね、書こうかな? うん、アレだね? 後半が金太郎飴でもったいない? みたいな? 後、伏線が色々消化できてないのでちとモヤモヤするかな? でも自分で考えるのも色々と楽しいかな、コレ? っていう感じ? で、終了! はい、書いた! コレでおっけい!

……嘘ですすいませんごめんなさい、あぁそこのあなた! 石投げないで!
首に縄かけてひっぱらないで! まだ死にたくないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 いいかげん、このテンション引っ張るのも疲れてきたな……。
まぁ真面目な話、本人がもう書く意欲をなくしているものを無理くりひねり出したところであんまり面白いモンにはならない気がするんだ。これがギャラの発生する原稿ならともかく、ほら、ブログだし? ネットだし? スパっと読んでスパっと終わるのがスジなメディアなワケだし、やっぱりタイムリーでない記事を今更グダグダ引っ張るのもなぁ、と思いまして、タイムリーなミケのグッズを話題にしてみました。

 あぁ、でもこれやっぱり言い訳ですね? 書いてない事には変わらんワケだし、ここは一つやっぱり抱き枕買いましょうかね、うん。っていうか、自分が買いたいだけ? コレってひょっとして。いや、でもさぁ、みんな、見たくないか? ヤローの抱き枕を買った腐女子でないヲタ女の嬉し恥ずかし抱き枕レポート! しかも俺ってば実家住まいで家族と同居だぜ! イヤッホー! なかなか無謀なチャレンジだとは思わんか、皆の衆!

 っつーか、あの抱き枕画像を見たときに思ったのはさー、コレって果して買う人いるんかなー、買う人いるんだったら中身詰めた画像を見てみたいなぁとか思ったんだよなぁ、私。
他にも見てみたいって人、いるかな。どうだろ? あぁ、でも後々冷静になったら買ったことをすごく後悔しそうだよな、あの手のブツって。

 今、この記事を読んでいる人で、普通に拓ちゃんの抱き枕購入予定の人がいたら、ごめんなさい……。でももしも欲しいんだけども勇気が出ないって人がいたら、コメントで名乗りを挙げてくれ! ボクと一緒に買いに行こう!(やめんか)

 今、つらつらと自分の書いた文章読み直したら、頭痛くなってきた……。自分、病んでますね、ほぼ確実に、間違いなく。そらぁ、昨日、夕方の五時までノンストップで爆睡したりするわ、コレ。疲れてるなぁ、我ながら。

 まぁ、なんだ、ミケは行くので抱き枕の件はこれからじっくり考えます(考えるんかい)

「GARNET CRADLE」感想その1~恋愛編~

 はい、ということで遅れに遅れましたが、ガネクレ感想を書いていきたいと思います。いつもは大抵、感想ってひとまとめで書いちゃうんですが、今回は長くなりそうなので何回かに分けることにします。一発目は恋愛編と称して萌え語りとかしてみようかと。

 当然のことながら盛大にネタばれするので、平気な方だけどうぞ~。

続きを読む »

キイチカフェに行きたい……

 はーい、ただいま絶賛新生活中で、だいぶグロッキーな美猫でーす。
ここ数日の楽しみは、家帰ってきてPCつけて、ガネクレの応援バナーお礼壁紙に癒されるぐらいです。キイチカフェ行って、リヒトに紅茶いれてもらって、ナスルにおもてなしされたい……。女の子テーブルのお菓子がおいしそうだ~。サーリヤのパフェのでかさに驚いてるトーヤもかなりぷりてぃですな。ものすごく和むわ、この壁紙。

 ニコ動うpも終わったことだし、早いとこガネクレの感想書きたいんですけどねー。朝が早いかわりに帰ってくるのも早いんですが、生活時間帯に慣れてないせいで帰ってくると数時間爆睡してしまふ。もどかしい……。とりあえず最萌えはリヒトです、とだけ言っておこう。次点はサーリヤでお願いします(何を)

 片桐さんのHPや公式HPを見る限りでは、ガネクレはだいぶ売れ行きがいいようですね。夏コミでなんかグッズ出るかも? ということなのでものすごくワクテカ中。お金がないのにも関わらず、店舗別特典のためにあやうく複数買いしかけては思いとどまる毎日です。うーん、でもソフマップのリヒトのやつはもう売り切れみたいですね。プレイ前と後ではやっぱり萌え対象が変わってしまうんだよね~。かといって全部買い占めなんてリッチなことはできんし。悩みどころ。

 大抵の乙女ゲーは、声ヲタ狙い撃ちCDドラマ特典なので、声ヲタではない私は普段はあまり特典とか興味がない人なんですけどね、ガネクレは特典が全部書き下ろしイラストのものだったので、選び甲斐があって良かったです。もっと書き下ろしイラストの特典とか増えてくれればねぇ……。ま、今の乙女業界を支えているのは、間違いなく声ヲタ姐さん達の店舗特典目当ての複数買いだと思うので、あんまり文句も言えませんが。それだけだとちと寂しいんだよなぁ。もうすぐ来月にUTMのPS2版が出ますけど、これもイラスト特典は一店舗しかないし。他は全部ドラマCDだ。ディンプルなのでシステムが不安だし、発売後の評判を見てから密林あたりで購入かなぁ、これは。その前に何本か古いゲームやらグッズやらを売り払って軍資金をこさえねば。

 後は、ラッセルピュアの「風色サーフ」が気になってるんですが、お金ないのでこれは見送りだな~、と思ってます。でもかなり気になる。飛行機好きの友達にこのゲームの話をしたら、早速、限定版を予約したらしい。サントラつくんだよね。うらやましい~。じっくり感想をきいてやろうw

 んでもって、だいぶ前に予約しておいたアロマリエの新作がもうすぐ発売になる! ということで、それを楽しみに生き抜こうと思います。慣れない職場は色々しんどい……。覚える事ありすぎて頭パーン! て破裂するかもしれん、と本気で思ってしまう今日この頃……。ふぁいと、自分。

「GARNET CRADLE」修正パッチ来ましたね

 さっき公式見に行ったら、修正パッチ来てました。
当てて確認してみたところ、きちんと分岐ポイントとフラグが修正されているようです。
 
 ただ、公式のあの書き方だとフルコンプ後に起きる不具合の修正というように読み取れてしまいますが、修正パッチを当てないでプレイするとフルコンプ前の真相ルート初回プレイ時に、選択肢の選び方によってはシーンが一つすっぽ抜ける現象が起きます。これからプレイされる方は必ず事前にパッチを当ててからプレイされることをオススメします。あのバグにぶち当たって話が飛んでしまうと、クライマックスシーンの感動が若干、削られるんではないかと思いますので。

続きを読む »

 | ホーム |  »

