機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



「放課後は白銀の調べ~救急如律令~」感想

 ここ数日、体調不良で逝ってました。寝ても寝てもまだ眠れる。何度か目が覚めるんだけども、すぐまた眠れる。正直、自分で自分にヒいた。そんなに疲れてたんか、自分。

 というわけで遅くなりましたが、白銀の感想です。ネタばれ注意。なお筆者の個人的な趣味嗜好から、個別ルートよりもグランドルートの感想のほうが多いです(というかほぼグランドルートのことしか語っとらん)つまり、乙女ゲー部分に関する感想が薄いというわけです。そのへん、ご注意ください。では、どうぞ~。

続きを読む »


「放課後は白銀の調べ~急急如律令~」 ファーストインプレッション

 さっきちぃとばかし他の人の感想も読みたいなぁと思って検索かけてみたんだけど、ウチと某巨大掲示板ぐらいしかひっかからねぇw 売れていないのか、世の中の人がみんな忙しくて攻略進んでないのか、それとも様子見でこれから購入考えるって人が多いのか、さぁ回答は一体どれ? ってんなことはどうでもいいですが。

 というわけで、詳細な感想スタートです。といってもはじめはファーストインプレッションと題して、レビューチックに色々書いてみようかと。内容的なネタばれは低めですが、一応、隠します。

続きを読む »

「放課後は白銀の調べ~急急如律令~」フルコンプ完了!

 プレイしている人たちの様子を観察する限り、特にバグもなさそうだったので、発売後数日でゲット。睡眠時間削ってプレイして、今、フルコンプ終わりました。

 ひとこと言っていいですか。

何、この、燃え乙女ゲー。

 公式が「甘さ微増、熱さ倍増でお届けします」って言ってましたが、まさにその通りですがな! 乙女ゲーのくせに、お砂糖控えめカロリーオフで、バトル! でいいですなぁ。特にあの最後の……って、おっと、これ以上はネタばれですな。なんかもう、燃えを通り越して暑苦しいんですがw 友情、努力、勝利! 根性! 無茶しやがって……と何度、お星様に敬礼したくなったことか。最近、少年マンガでもとんとお目にかからなくなったノリですな。

 詳しい感想はまた後ほど。ある程度好き嫌いの差はあるでしょうが、気になってる人はやって損はないと思いますよ~。というワケでバナー貼っときました。私はディンプルかコードエックスの回しモンか。

「放課後は白銀の調べ~救急如律令~」の体験版をやってみた

 しばらくの間、女性向けゲーム専門雑誌「B'sLOG」を毎月購読していたんですが、その時によく特集記事が載っていて気になったのが、「放課後は白銀の調べ」という乙女ゲーム。他の乙女ゲームではあまり見ない漢前な主人公で名前固定型(つまり主人公がプレイヤーの分身ではなくて、物語の中で自分で意志をもって行動するタイプ)で、攻略キャラも坊主がメインだったりして斬新だったので、発売後の評判を聞いてから買ってみようかなぁと思ってたんですよ。でも発売されてみれば、既読スキップがボタン押しっぱなしな上に、セーブ数がたった三つと聞いて、さすがにいくら面白そうでもそれはちょっとなぁ……と購入を見送っておりました。そしたらば、この度、PCソフトとして移植される、との情報をゲットして、なにげに実は楽しみだったりする。んで、時々、公式サイトをのぞいてたら体験版がDL開始になったので、原稿中にも関わらずチョロっとやってみた(コラ) そしたらば、かなり私好みのゲームのような気がします。まぁ確かにテキストに若干のイタさと古さは感じますが(折原みとが活躍していたころの少女小説でよく見たノリだな、コレは)やっぱり主人公がバリバリ戦う系の方が好感度高いですわ、私の場合。ネタが男子校潜入モノだから、ある程度BLくさくなるのは致し方あるまい。最近はBLゲーデビューも果たして、そっち方面にもちっったぁ耐性がついたぜいえーい(棒読み) まぁ、主人公と同化したい派の人には向かんでしょうな。第三者的に傍観しながらゲームする人向けですなぁ。

 まぁ、その前に一通り原稿やってから、って話なんだけどもね……フフフ(泣)

 | ホーム | 

