機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



「感応時間4」は森川さんなんだね

最近、ツイッターを始めたばかりで未だに活用の仕方がよくわからんのだが、
ゲームとかドラマCDシリーズとかの公式が、情報とかをツイートしてくれるんだね。なるほど、これは便利。

というわけで、自分が普段、チェックしているHPでツイッターアカウントがあるヤツはとりあえずフォローしてみたりしている。

したらば、「感応時間4」が、視聴用ボイスをUPしましたよん~、とツイートしてたので、聞きに行ってみた。

続きを読む »


「Riddle Garden」フルコンプ完了どすえ

 前回、ガネクレSSの時にがむばって各キャラ毎に感想とか書いてみたりしたんだけど、
ごめん、やっぱりオイラにはこの方式、無理w という事が発覚した。
 いや、だってね、あーいう書き方って多分に経過報告的なものを兼ねているというか、あくまでフルコンプ前に、プレイしながら「今日、誰々のルートが終わりました~。良かったです~」みたいな感じで書くものなんだなぁ、という事を痛感しましたよ。
全部終わった後だとそこまで細かく覚えてねーし、萌え的な意味でも若干覚めてる状態で書くことになるので各キャラ毎に差が出るしで、書く側にも読む側にもあんまりメリットねーんじゃなかろうか、という結論に達しました。
 ならプレイしながら書けばいいぢゃねーか、というお声が天から振ってきそうな気がしますが、どうも書く暇があるなら先に進めたい! という性分のようですので、今まで通りフルコンプ後にまとめて書く方式で行きたいかなー、と。
 とか書いておきながら、時には各キャラ毎に書いたりもするかもしれん……。
ケースバイケースだわなw その辺は。
 ま、こまけぇこたぁいいんだよ! 的な幅広~いお心で閲覧してくだされ。

 では、ここからネタばれまくりの感想です。
未プレイの方はご注意ですぞ。

続きを読む »

井上和彦と緑川光に挟まれたら余裕で死んだw

 ニコ動から来てたメールに何やら気になる生放送番組の予定があったので、初めてニコ生視聴したら、萌えるとか言う以前に、腹筋が崩壊しまくったw いやでもだいぶ萌えたけどw
 破壊力がすごいらしい(と噂に聞く)あの! ダミーヘッドマイク採用の
ドラマCDシリーズとのコラボ番組ですよ、と聞いてピンと来る方もいらっしゃることでしょう。

続きを読む »

実は「風色サーフ」を地味にプレイ中だったりする

 とっても親切な妖精さんが風に乗ってボクのところにお届け物をしてくれたので、実は「風色サーフ」が手元にあったりします(あまり深く突っ込まないように)

 以前、新型インフルで自宅待機になった時にぐぁーっとプレイして、後はバッドエンド回収とシークレットを残すのみ、であります。

続きを読む »

アクセス解析に見る抱き枕効果

 またしても同じネタひっぱってすみませんが、茶ぁ吹いたのでご報告。

 いえね、今、見るともなしにぼうっとこのブログのアクセス解析結果を見てたんだけどね。「検索ワード/フレーズ」の項目にここ数週間で地味に、しかし着実に増えてきた項目がありましてね。まぁ、大体、予想はつくと思うんですけども。

「葛城拓人 抱き枕カバー」

「CORE 抱き枕」

「葛城拓人 抱き枕 感想」

ちょwwwww 何コレwwwwwwwwww

 

 ……今、こんな感じの検索ワードでここにたどり着いてしまった、拓人さんをまだ娶っていないそこのアナタ! そう! アナタですよ! そんなアナタに私は声を大にして言いたい!

続きを読む »

拓人さんに中身、詰めてみた

 いつまでも同じネタ引っ張っててすみませんが、
ウチの拓人さんに魂が宿ったのでご報告に参りました。

やっぱり有言実行はするべきだよねv っつーことで、本体買って詰めてみたw
というわけで、前回のガビガビ画像のリベンジもかねて、抱き枕画像を最うpです。
例によって例のごとく、ついてこれる方だけついてきて下さい。
つまり腐な人々と、(変態)紳士淑女の皆様ね。
ようこそ、社交場へw

あ、ちなみに前回は18歳未満はダメよ、と言いましたが、
今回のグッズの公式HP通販でのレーティングは全年齢になってた(爆)ので、
一応、年齢制限はナシ、ということで。
いや、確かにナニは映っとらんからな。そう言われればそうなのかもしれん。
でもいいのかw これが全年齢でw

 というワケで、Go! です。
生ぬるい笑みを浮かべる準備が出来たらお進みください~。

続きを読む »

我が家に葛城拓人さんがやってきた

 みんな! 心の準備はいいか!

買っちまったぜ! 抱き枕!(正しくはカバーだが)
灼熱のヲタ祭りの中でもひときわ異様な熱気が満ちる、あの企業スペースという
魔のダンジョンで、お宝アイテムをゲットしてきたのでお披露目だい!

 いや、でもこれ、実用する云々はともかく、すんごいキレイ。
メサイアが好きで拓人が好きで、カーネリアン氏のイラストが好きな人は買っておいて損はないと思ふ。

 まぁ、ごちゃごちゃ言うのは後にして、さっそく画像にまいりましょうか。
拓人さんの艶姿、とくとご覧あれ~。

 これより先は耐性のない人にはある意味ショッキング( Д) ゚ ゚な映像になりますので、よく鍛えられた腐女子および腐男子の皆さま、もしくは女性向けにご理解のある、良識ある(変態)紳士淑女の方のみ、お進みください。18才未満も見ちゃだめよ~。

 ちなみにとりこんでから気づいたんだが、デジカメの設定若干間違ってるので、だいぶ画像が荒くなっちゃってますがご容赦ください。スンマセン。興奮して我を忘れてました。私の写真だとガビガビに見えますが、実物はもっと印刷がなめらかです。ヘタレカメラマンでごめんよ~。

 では、はりきってGO!

 

続きを読む »

「銀の冠 碧の涙」フルコンプ終了~

 っつーわけで、アロマリエ最新作「銀の冠 碧の涙」のプレイ終了。
終わってみての感想はというと……う~ん、これってホントにアロマリエか? という印象。「黒さ」を売りにしているブランドの作品としては、正直肩すかしもいいところ。全然黒くないよ~。丸木文華さん、カムバーック! と、叫びたくなった。ただ単に18禁乙女、というジャンルの中で見れば、十分及第点レベルで決してクソゲでも金返せレベルでもないんだけど、あの突き抜けまくった処女作を生み出した「アロマリエ」の作品、という観点で見るとものすごく物足りない。無難にまとまってる普通の18禁乙女、という感じ。せっかくの題材なのに、もったいない。前作「月影」にあった、あの息が詰まるような閉塞感や背徳観、ドロドロ鬱展開はドコイッタンダ……。アロマリエゲーだと思わないでやればそれなりに楽しめますが、過度な期待は禁物です。ティラミスヴィラや美蕾から出てるゲームに、ちょこっとエロ養分を足しただけ、という感じのゲームでした。
 逆に前作があんまり楽しめなかったという人には、黒さという点ではだいぶユルくなってますので、他の18禁乙女と同じように楽しめるんじゃないですかね。ただ、ここのブランドから出す意義っていうのはあまり感じないかも。男性向けもやる私のような人間には、他の女性向けメーカーはもちろん、男性向けと比べてみても、頭一つ飛び抜けた、個性あるゲームを出してくれるメーカーという印象が強かっただけに、単なるがっかりゲーになってしまった。

 以下、ネタばれアリの感想です。ネタばれNGな方はご注意を。

続きを読む »

八重垣家のご当主にも、もう少し愛をください

 今、ぬぼーっと「あさき、ゆめみし」の公式HPに行って、店舗特典のページを見るともなしに見てたんですが、今、気付いたことが一つ。ボイスCDはメインキャラみんなあるのに、テレカや図書カード等のイラスト関連の特典は、何故か愁ちゃんがグランドスラムを果たしてるんですね。しかもうち一枚はなぜか八重垣家の執事さんとツーショットだ! なぜだ!(爆笑)
 そのポジションは薙羽哉のハズではないのか! ってーか、なぜにそんなに伊織の次期ご当主が出張ってるんだ! メインヒーローの立場やいかに! 紫紋の陰謀かなんかか? コレは。 

 とりあえず、げっちゅ屋の特典テレカの愁一郎さんは、いい感じにキモイ(注:誉め言葉)ので少し気になります(オイ) 沙耶タンがギャルゲのヒロインのようではないですか(メイドさん…) どうでもいいけど、血の繋がらない従兄妹にメイドコスプレさせて楽しんでるヤバイお兄ちゃんにしか見えないですね、あのイラスト(って、まんまか) これで凄腕の退魔師とか言われてもまるで説得力ないな。こんなのが跡継ぎで大丈夫か、伊織家。29歳が17歳を娶るだけでも十分ネタになるのに…。リブレットの特典と比べてみると、あまりのギャップにかなり笑えますね、コレ。

 ちなみに私はサントラマニアなので、公式通販で買いました。が、竹本ボイスがツボだったので密林の特典も気になります。オクでも見張るかな…。私は普段はあんまり特典とかには興味ないタイプなんですけどね。発売日とかに買うのもかなり稀で、大体発売から半年とか一年ぐらい経った頃に密林でお安くゲットするのが常なので、特典とかもう残ってないんですな。しかもボイスCDとかドラマCDとか声モノはあんまり興味ナシ、な事が多いです。女子向けゲーってイラストの特典よりも声関連の特典のほうが多いので、なおさらあまりチェックしません。が、竹本氏のボイスは良かったです。滅多に乙ゲーで聞かないタイプの声音で。洋画とかで聞けそうな声ですよね。声優さん、あんまり詳しくないのでどういう役を演じてらっしゃる人なのかまるで知りませんが。

 それにしても、尼で店舗特典があるのって珍しいですよね。最近、チラホラ増えてる気もしますが。あそこって予約数がある程度ないと商品の確保しないんじゃなかったっけ? どうなってるんだろ。しかしまぁ、相変わらず発売日には届かないんだろうな、きっと。

「あさき、ゆめみし」プレイ中

 さすがに既読スキップがない&日本語崩壊テキストが疲れるので、緋色はストップして「あさき、ゆめみし」やってます。

 原稿の息抜きには乙ゲーやるのが一番楽な気がする。頭、使わないからw まぁノベルゲー全般に言えることだが。原稿のほうはしばらく冒頭書いて、自分でダメだししてボツ出したりしてるので、あまり進みません。というかどう考えても新人賞の規定枚数におさまらないブツが出来そうです。上中下巻ぐらい行きそうだ。が、受胎してしまったものを無理に堕胎手術すると後々、祟るようになるので開き直って書き上げてしまいます。もう締め切り近いので、今さら新しいネタ仕込むのも無理だよママン(誰) もしも無理矢理四百枚弱で収められたりしたら、出すけどさ。どう考えても…うぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)
 だがしかし! これを書き上げたら自分は一皮剥ける気がする! というのは、自分の妄想なんでしょうかどうなんでしょう。
 とりあえず書き上げないことにはどうにもならないので、がんばりまふ…。が、根つめ過ぎると明らかにきちんと生活しなくなるので、適度に休息もするように気をつけたいところ。やり出すと寝食忘れて閉じこもるタイプなのですが、学生時代ならいざ知らず、今、それをやるといくらフリーターとはいえど社会人失格になります。後、家族四人分のメシも作ったり後片付けしたり洗濯物取り入れたり、たたんだりしなきゃいけないので、こう、うまいオンオフの切り替えの仕方を模索中。で、乙ゲーを挟んでみる、という。

 って、アレ? なんで途中からこんな話になったんだw
あー、そうだ、あさきだ、あさき。ゲームの話だった。

 発売前から気になってたのですが、PCクラッシュされると泣けるので発売後様子を見てから、と思ってたら、発売後すぐ大学時代の友人達とお伊勢さん参り小旅行に出発、だったのであまりチェックもできず…。とりあえずバグ関連は大丈夫そうなので、買いました。フルコンプはまだですよー。けっこう難易度高めかもしれません。以下、若干ネタばれありなので、お気をつけて。

続きを読む »

 | ホーム |  »

