機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



スチパンフルボイスリボーンが手元にあるんだけどサ

私が愛を捧げてやまない、ライアーソフト様のスチームパンクシリーズの
初期三作が、なんともうれしいことにフルボイスでリボーンしちゃったぜ!
ひゃっほーい!!

スチームパンクFull voice ReBORNセット 限定受注生産「大機関BOX」

※公式サイト【18禁】


ということで、大機関BOXが年末に手元に来ちゃったワケなんだけどもね。

続きを読む »


大石恵三氏は男向け女向け問わずゑろげに出過ぎだと思ふ

某巨大掲示板群に、男性向けのゑろげに乙女萌えを求める淑女が集うスレがあったりするのですが、そこで以前、話題にあげてる方がいたので、ちょいちょチェックしていたのが、「穢翼のユースティア」という男性向けゲーム。

続きを読む »

ものすごく遅くなったけど『エヴォリミット』の感想を書く!

大晦日連続更新、第3弾!
お次は、あまりに面白すぎて、ぶっ続けでプレイしてしまったために、
感想を書く機会を逃してしまっていた、『エヴォリミット』の感想を書きたいと思いまふ。

5月末に出たゲームの感想を今頃書くのって、どうかと思うのよ、という
ココロの声が聞こえてきそうな気がしないでもないけど、
しかし、よく考えてみたら、ニーアだってその頃に出たゲームぢゃないか……。

まぁ、別に、発売してからすぐに感想書かなければいけない、なんて法律はどこにも
ないよね♪ ってことで、そのまま強行突破するぜおりゃー!
だから、年忘れだっつーの! 年忘れ!

……というわけで、『エヴォリミット』の感想、行きます。
しかし、プレイしてからだいぶ間が開いているので、各ルートの感想とかは、無理w
なので、感想というよりは、単なるカップリング&キャラ萌え&燃え語りになるかと。
では、スタートですよん。
ネタばれOKな方だけ、お進みくださ~い。

続きを読む »

「白光のヴァルーシア」感想

 というわけで、遅ればせながらヴァルーシア、プレイ終了いたしました~。
いやーっはっはっは。今回も感想が書きづらい内容だな、オイw
でもがんばって書いてみる。

 というワケでネタばれOKの方のみ、先へお進みくださいませ~。

続きを読む »

「白光のヴァルーシア」デモムービー&体験版感想

 はい、これまた地味に遅れましたが、「白光のヴァルーシア」のOPムービーと体験版の感想を書いていきたいと思います。

 前回の記事の後、無事にDLできたデモムービーの感想を書こうと思ったんですが、
思ったよりも日々の生活で疲れておるようで、書こうと思ってパソ前に座る→気づかないうちに陥落、という悲しいコンボを何回かかましてしまいまして、更新の機会を逃しました。どうもすいません。もうこれは休日に体験版の感想と一緒に書くしかあるまいと思いまして、今日に至ります。がんばれ、私。あの激務から解放されるまで後一ヶ月切ったぞ、ふぁいと~。

 では、本番にまいります。一応、かなり駆け足ではありますが、当方はスチームパンク三作品を全てプレイ済みですので(シャルノスの時にFC会員になったのでそれ以降の会報も毎号、読んでおります。バックナンバーはこれからぼちぼち購入する予定。セレナリアファンディスクプレイ済み、インガノックおよびシャルノスのWEBノベルも読了済み。セレナリア・ザ・ガイドはまだ買っておりません)今回のヴァルーシアのみならず、シリーズ歴代作品の内容についても言及したりします。なので、その辺りのネタばれも大丈夫だよ、という方のみお進みいただいた方が事故が少なくていいかもしれません。

 あ、ちなみに今回のヴァルーシア、どうやらシリーズ未経験のご新規さんの為に、ゲーム本体に用語集がくっついておるようです(体験版にも入ってました) シリーズやってる人間でもこれはありがたいv なので、「シリーズ物なんだ、どうしよう」とか思っていらっしゃる方がもしおりましたら、他作品やってなくても大丈夫ですよ~、とアドバイスしておきます。というかそもそも、世界観を共有しているだけで、作品それぞれは、異なるカラーを持った一つの独立したストーリーですので、過去作やってなくても十分楽しめると思います(私はシャルノスがお初でしたが、まったく問題なかったですし) でも過去作やってた方が隅々まで楽しめる仕様にはなってますけどね。

 では、まずはデモムービーとOPテーマ曲の感想から~。

続きを読む »

「白光のヴァルーシア」デモムービー公開!

 来たよ来たよー! 待ってました、デモムービー!
ただいまDL中! しばし待つ!

 毎度毎度、デモムービーが秀逸なので今回も楽しみです。
インガノックのデモなんか、プレイ前に腐るほどリピートしたもんです。

 見たら、また書きに来ます~。

ORBITさん家のオータムセール

 ここんとこ、熱烈に喝采しながらインガノックを集中プレイ中だった為、しばらくネットサーフィンしてなかったらば、おや、ORBITさん家で何か催し物が……。
 覗いてみたら、なんと新社屋移転に伴う感謝セールですと? 
おぉぉ、これは確かに安いかも。この前、新型インフルのせいで寝込んでる時に体験版やったおかげで、ファナティカがやりたいなー、とか思ってたので、ちょうどいいかも。

続きを読む »

「赫炎のインガノック」終了しちゃいました……

 「赫炎のインガノック」、シルバーウィーク丸々かけて、オートモードのまったりプレイで無事、終了しました。

 もう、その、ね、何だ。感想っていったって、一体何を書けばいいんだ……と、クリア後しばらく呆然としておりました。

 シャルノスは「気になるならやっといた方がいい」レベルでしたが、インガノックは「だまされたと思って一回やってみて!」レベルだと思います。個人的にものっそいオススメ。 

 皆さんは、ラプサンスーチョンっていう種類の紅茶をご存じでしょうか? ものすごく香りに癖があって初めはなじめないんですけど、何度か飲んでいるうちにすっかり虜になってしまう、不思議な紅茶があるんですけど。インガノックは、なんだか、ラプサンスーチョンに似ているな、と思えました。アクが強いので万人受けはしないでしょうが、だからといってそれほどとんがっているわけでもないので、イケるよ、って人はそれなりにいると思うんだ。

 各所で「神ゲーだ」とか「感動した」とか、そういった類のレビューを散々見てきたので、プレイする前からある程度、心づもりはしていたというか、そうそう簡単に喝采したりはしないぞ! と天の邪鬼根性でプレイしたのですが……結果は、見事撃沈。すっかり魂をもってかれてしまいました。

 EDロールを見たのが、なんと、連休終了、その日からまた仕事だよ、っていう日の朝の五時。つまり連休最終日の深夜からぶっ続けで朝方に終わったわけです。ちなみに私、今の仕事に行くために起きなければいけない時間は朝の六時。せめて一時間ぐらいは仮眠をとっておかねばと思って床についたのですが、物語を読了した後のリーダーズハイ状態のため、ろくに眠れぬまま仕事に行ってしまいました、うははははは。

 その後も数日、物語の余韻にひたっておりました。うっかりすると、あの恐ろしくも美しい異形都市に住まう人々へと思いを馳せてしまって日常生活から意識が、精神が、乖離してしまう。

 私にとっては、十代に読んだとあるラノベシリーズによって受けたものと同じくらいの衝撃をもたらした作品となりました。そのシリーズの名前をいってしまうと、その作品とインガノック、両方のネタばれになってしまうので、ちょっと言えないのですが。
 そのシリーズの名前が気になるよ! っていう方がもしもいらっしゃたら、コメントかメールフォームで質問してください。お答えしますので。

 今は、公式HPのWEBノベルを読んでいる最中です。正直、この作品に後日談なんていらないYO!と思ってたんですけど、これはこれで本編の隙間を埋めてくれる、いい作品群ですね。

 もうしばらくしたら、感想、書けるかな~。ううん、どうだろ。でも書きたいんだけど、何をどこから書いていいのやら。

 とりあえず、ギー先生が好きだ、としか今は言えん。私の中の「抱かれたい男ランキング in 男性向けゲーム」で、「Ever 17」のたけぴょんに次いで、見事、二位にランクインしてしまいました。漢じゃのぅ、ギー先生……。でも、ちょっと家庭サービスが悪くて仕事人間なのが、たけぴょんに敗北を喫した理由です(どうでもええがな)
でも、こういう不器用なヒーローって、大好きです、ハイ。

ギー先生をポチってきた

 嘘屋ことライアーソフトさんの看板作品、スチームパンクシリーズの第四弾「白光のヴァルーシア」が発表されましたねー。ということで、さっそくサポーターサイト登録&未プレイだった「赫炎のインガノック」を公式通販でポチってきました。届いたら鼻息荒くギー先生を攻略しようと思います(そういうゲームではありません)

 

続きを読む »

「漆黒のシャルノス」クリア後感想

 というワケで、感想でおます。
盛大にネタばれしますので、未プレイ未クリアの方はご注意ください。

続きを読む »

 | ホーム |  »

