機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「赫炎のインガノック」終了しちゃいました……

 「赫炎のインガノック」、シルバーウィーク丸々かけて、オートモードのまったりプレイで無事、終了しました。

 もう、その、ね、何だ。感想っていったって、一体何を書けばいいんだ……と、クリア後しばらく呆然としておりました。

 シャルノスは「気になるならやっといた方がいい」レベルでしたが、インガノックは「だまされたと思って一回やってみて!」レベルだと思います。個人的にものっそいオススメ。 

 皆さんは、ラプサンスーチョンっていう種類の紅茶をご存じでしょうか? ものすごく香りに癖があって初めはなじめないんですけど、何度か飲んでいるうちにすっかり虜になってしまう、不思議な紅茶があるんですけど。インガノックは、なんだか、ラプサンスーチョンに似ているな、と思えました。アクが強いので万人受けはしないでしょうが、だからといってそれほどとんがっているわけでもないので、イケるよ、って人はそれなりにいると思うんだ。

 各所で「神ゲーだ」とか「感動した」とか、そういった類のレビューを散々見てきたので、プレイする前からある程度、心づもりはしていたというか、そうそう簡単に喝采したりはしないぞ! と天の邪鬼根性でプレイしたのですが……結果は、見事撃沈。すっかり魂をもってかれてしまいました。

 EDロールを見たのが、なんと、連休終了、その日からまた仕事だよ、っていう日の朝の五時。つまり連休最終日の深夜からぶっ続けで朝方に終わったわけです。ちなみに私、今の仕事に行くために起きなければいけない時間は朝の六時。せめて一時間ぐらいは仮眠をとっておかねばと思って床についたのですが、物語を読了した後のリーダーズハイ状態のため、ろくに眠れぬまま仕事に行ってしまいました、うははははは。

 その後も数日、物語の余韻にひたっておりました。うっかりすると、あの恐ろしくも美しい異形都市に住まう人々へと思いを馳せてしまって日常生活から意識が、精神が、乖離してしまう。

 私にとっては、十代に読んだとあるラノベシリーズによって受けたものと同じくらいの衝撃をもたらした作品となりました。そのシリーズの名前をいってしまうと、その作品とインガノック、両方のネタばれになってしまうので、ちょっと言えないのですが。
 そのシリーズの名前が気になるよ! っていう方がもしもいらっしゃたら、コメントかメールフォームで質問してください。お答えしますので。

 今は、公式HPのWEBノベルを読んでいる最中です。正直、この作品に後日談なんていらないYO!と思ってたんですけど、これはこれで本編の隙間を埋めてくれる、いい作品群ですね。

 もうしばらくしたら、感想、書けるかな~。ううん、どうだろ。でも書きたいんだけど、何をどこから書いていいのやら。

 とりあえず、ギー先生が好きだ、としか今は言えん。私の中の「抱かれたい男ランキング in 男性向けゲーム」で、「Ever 17」のたけぴょんに次いで、見事、二位にランクインしてしまいました。漢じゃのぅ、ギー先生……。でも、ちょっと家庭サービスが悪くて仕事人間なのが、たけぴょんに敗北を喫した理由です(どうでもええがな)
でも、こういう不器用なヒーローって、大好きです、ハイ。

スポンサーサイト

ギー先生をポチってきた

 嘘屋ことライアーソフトさんの看板作品、スチームパンクシリーズの第四弾「白光のヴァルーシア」が発表されましたねー。ということで、さっそくサポーターサイト登録&未プレイだった「赫炎のインガノック」を公式通販でポチってきました。届いたら鼻息荒くギー先生を攻略しようと思います(そういうゲームではありません)

 

続きを読む »

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。