機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



「漆黒のシャルノス」クリア後感想

 というワケで、感想でおます。
盛大にネタばれしますので、未プレイ未クリアの方はご注意ください。

続きを読む »


「漆黒のシャルノス」クリア-!

 すでに二月に入っているのにこういうのもなんですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします……って遅いにもほどがある(;´д`)

 やっとこさシャルノスが終わったので、ご報告に参りました~。
ゲームパートがけっこう難しい上に、なにぶん話が暗~い、重~い、鬱々とした内容で、おまけに苦手なホラーなので、時々小休止を挟まないと先に進められなくて……おぅおぅ。
無事に最後までたどり着けるか不安でしたわ~、精神的に追い詰められるよね、この話。でも何とかEDを迎えることが出来ました。

 傑作! とまでは言い切れませんが限りなく傑作に近い良作、ではないでしょうか。
色々と細かく指摘できる欠点はあるものの、それを凌駕するだけの「語り」のエネルギーに満ちた作品でした。いえ、テキスト自体はこれどうかなーという感じでしたが、作り手側の熱意と意気込みを感じるというか。

 「人間とは何か」「希望とは何か」といった重厚で普遍性のあるテーマを内包しつつも、笑いあり涙あり、ハラハラドキドキの興奮あり、もちろんちょびっとだけお色気もあり(いやほんとにちょっとでしたが)の、エンターティンメント性も兼ね備えた作品でした。瑞々しいイマジネーションによって構築された異質な二十世紀ロンドンを舞台に、魅力あるキャラクター達が悲喜こもごもに織りなす、一大幻想怪奇ロマンです。
 気になってる方はぜひやっときましょう。フルプライスでちとお高めですが値段分の価値は十分にある作品だと思います。
 あ、でも普通の恋愛ゲームやエロゲーを求めてる方には激しく向きません。そういう展開はほとんどないっス。(それはそれでジャンル的には問題がある気もしますが)

 内容につっこんだ詳しい感想はまた後ほど。
それにしてもCG全然埋まってない……( ̄Д ̄;; 
黒妖精ハメないといかんのかな、これは。 

年明け一発目は嘘屋になりそうです

 男性向けゲームも嗜む女性ヲタの間で時々、話題にのぼることがあるゲーム、それは「蒼天のセレナリア」。
世に送り出したメーカーは嘘屋ことライアーソフト。なんでも「セレナリア」は主人公カプのラブコメ具合がものすんごくこっ恥ずかしくて、カプ萌えしたい女にとってはかなりおいしいソフトなんだそうである。脇カプも萌えるらしい。男性向けなのに。珍しい。

 それを初めて聞いた時には、ほほぉ、さすがは市場がデカイ男性向けだ、色んなゲームがあるものよのぉ、いつかはやってみたいもんじゃ、と思いながらも、今一つきっかけが訪れず、プレイはしておらず。

 そんなある日のこと、久しぶりに訪れたとある絵描き系サイトの管理人さんが、なんだか面白そうなソフトの感想を、美麗なイラストとともにアップしてらっしゃる。そのゲームのタイトルは「漆黒のシャルノス」。ヒロインがオッドアイで銀髪で、と見事に私のツボをついていたために、試しに公式HPに飛んで体験版をDL、即プレイ。

 ヤバイ! すっげー雰囲気よくて、テキストもかっこよくて面白い! ってか男性向けなのに男が美形だし、しゃべるよ、オイ! 乙女ゲーの間違いでないの?

 てな感じで瞬く間にトリコになってしまった私は、今ならまだ公式で頼めば予約特典のサントラがつくらしい、という情報をゲットして、メーカーの中の人にメールでサントラの在庫を確認。さすがに年内の処理はもうムリだけど、サントラ在庫は確保しとくので、年明けにお願いします、とのこと。あぁ、良かった、音楽も好みだったからサントラ欲しかったのだよ、ひと安心。アレ? ところでライアーソフトってなんかどっかで聞いたことあったような……なんか他に気になるゲームでも出してたのかな? と公式HPの過去作品情報を覗いたら……あぁ、どーりで聞いたことあるよ、セレナリアの会社じゃん!

 ……どうやら好みのモノはスルーしてても、いずれは自分の琴線にひっかかってくるものらしい。

 と、いうわけで年明けにシャルノスですよ! はりきって注文しちゃうぞ~。久しぶりの男性向けだー! でもあんまりゑろはないらしいけどね!(それって男性向けとしてどうよ) 

 いや、その前に、新年一発目に男性向け18禁ゲームをプレイする自分ってどうよ、と思わないでもないが、気にしちゃだめだ!気にしたら負けだ!

 ……たぶん来年もウチはこんな感じですが、
どうかよろしく(o ̄∇ ̄)/

 | ホーム | 

