機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



「感応時間4」は森川さんなんだね

最近、ツイッターを始めたばかりで未だに活用の仕方がよくわからんのだが、
ゲームとかドラマCDシリーズとかの公式が、情報とかをツイートしてくれるんだね。なるほど、これは便利。

というわけで、自分が普段、チェックしているHPでツイッターアカウントがあるヤツはとりあえずフォローしてみたりしている。

したらば、「感応時間4」が、視聴用ボイスをUPしましたよん~、とツイートしてたので、聞きに行ってみた。

続きを読む »


S.Y.Kの新しいドラマCDクルー!?

密林で検索してたら発見したんだが、
S.Y.Kの新しいドラマCDが6月に出るっぽい?
↓↓↓
S.Y.K~新説西遊記~ドラマCD

わーい! ゴマ団子w以来だー!! うれしいぞっと。
出来れば、ボーカルCDも、もう一枚出て欲しい。
ものすごくクオリティ高かったので。
未だにヘビロテしてるよ、あのアルバム。

「S.Y.K ~蓮咲伝~ Portable」届きました~

ついさっき、ヤマトのあんちゃんが届けてくれました、「S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル 」。
買ったのは限定版の方ですよ、えぇ、もちろん。

とにかく、手ぬぐいの絵柄が早く見たかったので、とりあえず、開封してみる。

続きを読む »

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」終夜ルート 感想

では、プレイした順番に、それぞれ、個別ルートの感想に参りたいと思います。「ファーストインプレッション」と違って、盛大にネタバレするので、お気を付け遊ばせw

ネタバレおK、という方だけ、先へとお進みくださ~い。

続きを読む »

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」ファーストインプレッション

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 応援中!

というわけで、あちこちで高評価を得ている、S.Y.Kスタッフの最新作!
「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」を遅ればせながらプレイいたしましたので、感想など書いていこうかな、と。

1発目は、「ファーストインプレッション」と題しての、ネタバレ少なめのレビュー記事でございます。ってこの方式、「放課後は白銀の調べ ~救急如律令~」でやって以来ですな。

しかし、いつの間にか「白銀」を出したディンプルって会社、潰れてたんですね。そのせいかもしれませんが、このPSP移植の嵐の中、「白銀」は移植されませんな。もったいないことです、ホント。密林でも、プレミアついてるし。

ちなみに今でも、「白銀」の感想記事はけっこう閲覧される回数が多かったりする。なんでしょう、やっぱりアレですか、他に感想書いてる場所が少ないからですかねw 

なんつーか、ホラ、あのゲームは時代を先取りしすぎたんだよ……たぶん。今みたいに、ある程度、少女漫画的な定番の乙女ゲーが飽きられてきて、アクの強い乙女ゲーが受け入れられるような土壌が出来てから、快適システムを積んで、満を持して出すべきだったと思うんだ、うん。

って、話が猛烈に脱線しましたなw

それでは、本題です。あんまりネタバレはありませんが、一応、隠します。OKな方だけ、続きをどうぞ。

続きを読む »

「ひとふた奇譚」の発売日がいつのまにか決まっている

「S.Y.K ~新説西遊記」や「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」のシナリオを手がけたライター、砂原有季センセイの新作乙女ゲー「ひとふた奇譚」の予約が、いつのまにか、あちこちの通販サイトで始まってますね~。

続きを読む »

『スカーレッドライダーゼクス』やっとこさフルコンプ完了でぃ!

うっしゃ、小説講座の前期課題が終わったー!!! 
遊ぶぞおりゃー!!!!

ということで、この三連休、ず~っとゲームをやっていた美猫でございます。おこんばんは。

あ、そういえば、大晦日に突発連続うpして以来、ブログ書いてなかったですな。
っつーわけで、あけおめ~(って、もう2月かよオイ……)

今年もたぶんこんな感じのムラがありまくりの、
ムラムラうふんいやんあはんばかん更新ですが、
思い出した時に適当な感じで訪問してくださると、有り難いでございます。

さすがに会社勤めしながら、原稿書いてたりするとだな、
タイムスケジュールが常時、部活しながら受験生状態になってしまうのだよ、
ヤマトの諸君……(ダレ)

でも、やっぱり適度に息抜きしないと、
時々、会社の窓からお外にダイブしたくなる衝動に駆られてしまうので、
最近は、風呂上がりの15~30分ぐらいを、ゲームする時間に充てております。

やっぱり、人間、娯楽は大事だよね、うん。
根つめたからって、どうにかなるもんでもないしな。
大事なのは、継続だ、継続。

んで、この3連休は、小説講座もお休みで、前期課題も提出済みなので、
このスキにフルコンプしちゃる! と思って、
超フルスロットルでSRXをプレイしたら、
さすがに脳みそがフットーしそうになったよ、あっはっは。
もう指揮したくねー! 
甘粕の顔、見たくねー!(いあ、アイツ好きだけどねw)

面白いけど、既読スキップがテラ遅いので、
時々、プログラマーに殺意が芽生えちゃったりしたけど、キニシナイ!

というワケで、発売日に買ったにも関わらず、
その後、怒濤のように生活サイクルが変化してしまったので、
なかなかプレイできなかったスカーレッドライダーゼクスが、
なんとかフルコンプ完了いたしました~。

以下、フルコンプ完了直後の、テンション高い萌え叫びです。
ネタばれは少なめですが、隠しますよん。
大丈夫な方だけ、お進みくださいマセ。

続きを読む »

『S.Y.K ~新説西遊記ポータブル~』悟浄ルートの感想ですよ

というわけで、始まりました! 大晦日年忘れ緊急企画!

2010年にやったゲームの感想で、まだ書いていないヤツをできるだけあげていこうぜ!
っていう、どう考えても私がただ単にスッキリしたいだけの、どーでもいい企画です、ハイ。

っつーか、時間あるなら、課題しろや、自分……。

でも、なんでも年内に終わらせた方がいいよね! ってゆーより、
たぶん今、この時期を逃すと、きっと感想書くタイミングを絶対逃すよね! 
っていうゲームが色々あるので、このスキにがんばってサルベージしたいのだよ、諸君。

というわけで、トップバッターは、えすわいけーでございます~。
とりあえず、会社の行き帰りの通勤電車でチマチマやって、
なんとか悟浄ルートも終わったので感想をば。
ネタばれOKな方だけ、GOですよん。

続きを読む »

『S.Y.K ~新説西遊記ポータブル』八戒ルート&中華戦隊小籠包の感想でおまふ

 新しい職場になかなか慣れないので、帰ってくると疲れてぐったり。
メシ喰って風呂入って寝る、みたいな生活になっていたので、なかなかゲームができないYO!  んで、しょうがないので、移動時間を有効活用することにして、なんと、電車のなかで乙女ゲーをやっていたりする、ヲタ丸出しの痛いヒト、美猫でございますよ、こんばんは。

スーツ姿で疲れた顔して、ピンクのPSPで乙ゲやってる女ってどうよ? え? 近づきたくない? そりゃそうだw 自分でもヒくわwwwwwww

でもDSじゃなくてPSPって時点でヲタ丸出しだし、まぁS.Y.Kぐらいならこっ恥ずかしいシーンも少ないし、まぁいいや、みたいなw 人生、開き直ったモンの価値だぜw

しかし移動時間、おそるべし。毎日数十分のチマチマプレイでも、ちゃんとエンディングまでいけましたよ。

というわけで、八戒ルートをクリアしましたので、ちょろっと感想を書いてみるの巻。ネタばれするんでお気をつけて。

続きを読む »

『S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル』とりあえず一話だけやった

ここんとこ、ろくにゲームする時間取れなくて、今日、すんげー久しぶりにPSPの電源を入れようとしたら、バッテリーがすっからかんだったらしくてもっかい日付入れろって言われてヘコんだ美猫です、こんばんは。

んで、肝心のえすわいけーポータブルですが……中華戦隊小籠包が気になるから、メッセージ全スキップで埋めてもいいっちゃいいんだけど、それやると単なる作業だし、せっかくなのでゆっくりやる予定です。以前、PS2でやった時は急ぎ足でやったので、感想書けなかったしね。

とりあえず一話だけやって、一番始めに出せるEDだけ出しましたw 
EDナンバー1のアレです。

続きを読む »

 | ホーム |  »

