機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット



コトブキヤから出るカヲルさんのフィギュアが、脱いでないのになんかエロイ

フラフラとネットの海を漂ってたら、コトブキヤの女性向けフィギュアシリーズ「-es-(エス)」の最新作が、エヴァのカヲルさんで良い感じの造形っぽかったので、サクっとぽちって予約してみた。

続きを読む »


アルターの「夏目友人帳 夏目貴志」をがんばって写真撮ってみた

というわけで、下手の横好きで写真撮ってみたのでうpしてみる、の巻。

いや、ざっとネットを見てみたところ、イベントでのデコマス展示を写真撮ってレビューしてらっしゃる方は見かけるのですが、製品版を撮って挙げている方を発見できなかったので、じゃあコソーリやってみようかな、と。

数年前に買ったコンパクトデジカメで、三脚なし、ライトなし、背景は布で誤魔化す(オイ)というド素人丸出しの写真で、需要があるのかどうか甚だ疑問ですが興味のある方はどうぞ~。

続きを読む »

アマゾンでユーリがもう売り切れなんですけど

 アルター発の女性向けフィギュアブランド「ALTAiR(アルタイル)」シリーズ第2弾! のユーリ・ローウェルさん があっという間に密林で売り切れになってるよ。何じゃ、この人気っぷりは。ユーリさん、恐るべし。

続きを読む »

ヨドバシ梅田では一個でした

 なんだか立て続けにフィギュアの話題で興味のない方にはアレなんですが
ネタすぎるので書きます。

 何かと申しますと、アルターから出たオーディンスフィアのメルセデスの話です。

続きを読む »

「夏目友人帳」の1巻を買ってみた

 結局、某のKOS-MOSを予約した勢いで、アルターの夏目も予約してしまうことにしたダメ人間の見本のような女、美猫でございます、こんばんは。
 みなさん、お金は大切に(説得力ねー)

 んで、以前、アニメをやっていた時にタイトルだけは小耳に挟んだことはあるものの、ほとんど内容知らなかったので、母の日の贈り物を買うためにいつもの生活圏からちょっと遠出したついでに「夏目友人帳」 の1巻を買ってきてみました。原作を知らないのに造形物だけ愛でるのは私のポリシーに反する。

続きを読む »

アルターが遂にやってくれました

つい昨日、コトブキヤ以外、どこも女性向けフィギュアを出してくれるところが出てこねー!
とクダ巻いてたら、なんとあのアルターが新しく女性向けフィギュアブランドを立ち上げてくれていたらしい。し、知らなかった……。

ちなみにブランド名はアルタイル。彦星だねー。なかなかオサレなネーミングでいいんではないでしょうか。
第一弾は「夏目友人帳」の夏目とニャンコ先生だそうで、画像を見る限りものすごく好みなんですがどうしましょうw 夏目友人帳知らないのにw
しかし、七月……七月はちょっと色々と出費がw どうしようw

詳しい情報をお知りになりたい方は公式HPをどうぞ。
http://www.alter-web.jp/index.html

第二弾はTOVらしいですよ。
TOVといえば、私、少し前からプレイ中なんだけど、リドルとS.Y.Kのせいで中断してるので、蓮咲伝が終わったらまた再開しようかな。ユーリかっこいいよユーリ。

アルターのフィギュアはいつも出来がいいし、しかも予約しそこなうと後々手に入れようと思ってもオクとかでは値段が高騰するので迷うくらいなら予約しておいた方がいいんだろうけど、七月はスカーレッドライダーゼクスとS.Y.Kポータブルがw 後、ORBITのことだからたぶん発売日が延びるだろうから、
PARA-SOLも七月に来ると思うんだ(すごいORBITに失礼)
いやでも美少女フィギュアと違ってそんなすぐに売り切れることはないのかな?
うぉぉ、本気でどうしようw

ついでにあんまり関係ないけどアルターさん、オーディンスフィアのグウェンドリンを再販していただけないでしょうか。毎回、オクで落札を逃すんだが(ここで言ってどうする)

コトブキヤでGW女子向けアンケートをやっている

http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/index.shtml
↑タイトルそのまんまですが、老舗フィギュアメーカーのコトブキヤで
GW中に女子向けグッズのアンケートがやっている模様。
(女子向けだけじゃないけど)

商品化してほしいタイトルに「S.Y.K ~新説西遊記~」
商品化してほしいキャラに「玉龍」と書いて応募してしまった自分は、
我ながら歪みねぇなw

コトブキヤは以前から女性向けのフィギュアを「es ーエスー」シリーズって名前でリリースしてくれてるけど、SDキャラばっかなんだよなぁ。
私個人としてはデフォルメSDキャラのフィギュアってあんまり興味もてなくて、
リアル系のスケール物の方が好き。
スケール物も一応あるけど、今んとこエヴァと咎狗とネオロマとペルソナぐらいで、
オトメイトタイトルはワンコインのちみキャラ物しかないのがちと悲しい。
1/8か1/6でS.Y.Kのキャラ出してくれたら、自分、一生コトブキヤについていくよw
女性向け出してくれそうなところって後はボークスぐらいのもんだけど、
あそこは基本的に女性向けはドールだしねぇ……。
ここぐらいしか願いをかけられるメーカーがないw
しかし最近のコトブキヤの原型師さんの造形はあんまり好みじゃないというジレンマ。
っつーか稲垣さん、かむばっくぷりーず。

随分前からどっか女性向けの萌えるフィギュア出してくれるところはないのかー! って
叫んでるけど、一行に裾野が広がらないねぇ。時代が私に追いつくのはいつだw
(そんな時代は絶対に来ません)

 | ホーム | 

