機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット

スポンサーサイト


「参千世界遊戯 -Multi Universe Myself-」 誠士郎ルート 感想

昨日から原因不明の背中の痛みに襲われていて、さっきトイレの中で咳が出たらその反動で背中痛かったんで、咳を止めたいんだけども止まらなくて、ひとりでジタバタしてた美猫です、こんばんは。

なんだろう。別に、筋を痛めるようなことをした覚えはないんだがなぁ。
まぁ、普段から姿勢が悪いうえに運動不足で、ここのところ職探すためにパソにかじりつきだったからそのせいかな、とは思うんだけども。
ちなみに肺呼吸すると痛むので、ずっと腹式呼吸で生活しているのですが、母親に「呼吸法ダイエットとかあるし、ひょっとしたらこれで痩せるかな☆ミ」とか言ったら、「そんなことで痩せるなら苦労はない」とバッサリ切り捨てられました(´・ω・`)ショボーン いやそこは話合わせようぜ、マイマザー……。

……とまぁ、まだ微妙にノリが定まらなくてオロオロしてる感満載ですがw
細かいことは気にしないで、予告通り「参千世界遊戯 -Multi Universe Myself-」の感想を書いていきたいと思いまふ。

え? 背中の痛みは大丈夫なのか? って?
いや、変に動き回るよりも背筋伸ばして座椅子に座ってる方が楽だったりすんのよ。それに、早いとこ燃えと萌えを吐き出しとかないと違う意味で死にそうだし←

やー、それにしてもアレだね! まさかR18乙女で燃焼系を出してくれる商業メーカーさんが出てくるなんて思いもしませんでしたよ! こんなニッチな需要に応えてくれてありがとう! ずっとこういう乙女ゲームやりたかったんだよ! プレイ中、なんか変な脳汁出まくりでヤバイです、ハイwwww

というわけで、まずは誠士郎ルートから参ります。
ネタバレ満載なので、OKな方だけ先へお進みくださいませ~。




んで、とりあえず、真っ先に言いたいことは何かというとだね、

乙女ゲーにもかかわらず、ムエタイだの退役軍人だの、現場に残った線条痕だの、不穏な単語が飛び交いすぎだろ、このゲームwwwwwwww

……ということですかな、やはりw

おいおい、それ、キャラ萌えの感想と違うやないかーい、っていうツッコミがどこからか聞こえてきそうな気がしますが、だって本当にそう思ったんだもんww

もう、ね、アレですよ、ぶっちゃけ攻略対象の男キャラよりも、トモエねーさんの素敵かっこよさにもだえる事しきりですよ。ほんと、こういうアグレッシブでバイオレンスセクシーな乙女ゲー主人公を、私、ずっと待ってたよ!(*゚∀゚)=3

今まで、あまたの乙女ゲーで、主人公が設定上は戦闘要員のはずなのに、いざプレイしてみると、戦闘で足引っ張りまくる、うざい感じの守られ系ヒロインだったっていうパターンにがっかりしてばっかりだったので、もうこの一点だけで、すごい満足感ありまくりでした。

移転空間でのオライオン戦の時もね、「あー、これ、せっかくのバトルヒロインなのに、やっぱり屈強な男キャラには負けちゃう系なのかな」とか思ってたら、御前のギミック発動して、なんか某NHKの大河ドラマみたいな燃え燃えBGMと共にソードブレイカーしちゃって、もうなにこれたまらんwwww 燃えるwwwwwww

肝心の乙女ゲー部分も、あんまり萌えないとか、エロ薄いとか、シナリオ短いとか言われてたので、あんまり期待してなかったんですが、私はしっかりがっつり萌えました。乙女ゲーで眼鏡キャラに萌えたのって、初めてかもしんない。

二人が惹かれ合う過程がすごく丁寧に書いてあるシナリオで、とても良かったです。
見てる側としては、あぁ、じれったい! ってなる感じで、一人でもだもだしながらやってました←ただの怪しい人

エロシーンも1回しかなかったけど、その1回が濃厚で、すごいご馳走を食べた気分でたまらんかったです。
トモエねーさんが、誠士郎の眼鏡外して、優男だ、女をダメにしそうな顔してる、って言った後、Hが盛り上がってきた最中に誠士郎が、

「どう?……ダメになりそう?」

みたいなこと言った時に、私、深夜にも関わらず変な声出そうになりましたよw いや実際には出さなかったけどwwwwwww

トモエねーさんもHの時、すごい可愛かったしねー。バトルの時はあんなに男前でかっこいいのになんか乙女でしかもセクシーで、むしろ私がトモエねーさんにダメになりそうでしたよ! 乙女ゲーなのに男性向けエロゲーみたいな萌え方してしまって、どうしよう、これ、みたいなwww ちくしょう! 自分が男になってトモエねーさんに振り回されたいのか、トモエねーさんに成り代わって誠士郎に攻められたいのかよくわからない(/(エ)\)キャー ってなりました。あれw これよく考えたら、BLやってる時の萌え方だなwwwwwww

シナリオの方は確かに短くて、なんかちょっとモヤっと感の残るラストだったので、そこはちょっと残念でした……が、警察組織を根底から作り変えるとか、そういう大がかりな話はこの尺ではできそうにないし、誠士郎の目標はあくまで、誰かを助けられる人になりたかったという話になってるから、組織を離れても問題ないし、トモエと仕事も一緒ってなる方が乙女ゲーのラストとしては正解だし、まぁ、これでいいかなぁという気もしました。

でも、誠士郎が組織改革の為に、警察にとどまるっていうラストも欲しかったかなぁ。お互い、別の道でがんばってるけど、深いところでは繋がってる、みたいな、そういう燃え系に振り切ったラストも欲しかったです。

とまぁ、感想としてはこんな感じでしょうか。

んで、こうやって書いてみて思ったんですけど、このゲームは、既存のよくある乙女ゲーみたいに色のない主人公に自己投影して萌える、っていうよりも、カプ萌えに近いゲームだなぁ、と。
もともと、私、カプ萌えの人ですし、他の乙女ゲーをプレイしてる時も、自己投影で萌えるんでなくてあくまで主人公をひとりのキャラとして捉えてやってるところがあるので、そういう部分がとても口に合う感じで良かったです。

いやぁ、こういう真面目で優しい系男子と強気でご無体なヒロインのカポーってすごい大好物なんですよー。退役軍人の襲撃から逃げる時に、車の中で憎まれ口を叩いた誠士郎をトモエが蹴りまくるシーン、あるじゃないですか。あそこ、すごい楽しかったww 「やーい、誠士郎、蹴られてやんのー(・∀・)ニヤニヤ」ってなってましたw 男の人が勝ち気な女の人に理不尽に虐げられてるのって、すごい好きw 萌えるw

なんか、ものすごいS女丸出しな感想でスイマセンwwwwwwwwwww

というわけで、次はオライオンルートをやる予定ですー。
こっちはどんな燃えと燃えがあるのか、楽しみですv

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://machineundine.blog14.fc2.com/tb.php/233-62b825ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

