機械仕掛けのウンディーネ

通りすがりのしがないヲタク女子のよろず萌え語りブログ。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

みなみ美猫

Author:みなみ美猫
通りすがりのしがないヲタク女子。NLBL百合はおろか、男性向けエロゲも食す超雑食。ライアーのスチパンは至高。
最近のハマリ物【Free!、PSYCHO-PASS、翼の帰る処】
ツイログで過去のツイートをチェックしたい方はコチラ

カテゴリー

ついったー

検索フォーム

QRコード

QR

ただいま応援中!

AMNESIA 応援中!

スカーレッドライダーゼクス応援中!

CLOCK ZERO 応援中!

S.Y.応援中!

☆★R-18乙女ゲーム★☆

『参千世界遊戯』

蝶の毒 華の鎖 応援中!

赤ずきんと迷いの森 応援中!

黒と金の開かない鍵 応援中!

Snapdragon

☆★R-18BLゲーム★☆

『神学校-Noli me tangere-』応援中!!

ドラマティカルマーダー 応援中!!

ラッキードッグ 応援中!

Spray

☆★R-18男性向けゲーム★☆

紫影のソナーニル 応援中!

エヴォリミット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちこちいぢってみた

とりあえず~、応援中のバナー増やして~、購入予定リストも更新して~、
後、カテゴリのツリーを開閉式にできるプラグインとか導入してみました。

今日一日で、いっぱいバナー画像うpしたw さすがに疲れたwww

いや、それにしても、FC2ブログって、ほんと、色んな機能があるんだね。
ココログとはえらい違いだ。驚いてばっかりですよ、えぇ、ホント。

そして、今日もツイッターは楽しかった。
今日(ってゆーかもう昨日か)
テレ朝で、「おねがいランキング」という番組の内容が、声優ランキングだったのですが、私は、はじめ、その事知らなくてですね。
いつもPCいじってる時は、ツイタマを最小化して、常時起動してるんですが、急にTLが騒がしくなりはじめたので、何かと思ったら、それだったっていうw
なので、私もついテレビつけて、祭りに参加してしまいました。

宮野さん出た時とか、一体感がすごかったw
久しぶりにツイッターの醍醐味を味わった気がします。

まー、でも、ツイッターでは言いにくい事とかもやっぱあるワケで。
ブログの方もやっぱり並行して行きたいなーとも思う。

とりあえず、私は相変わらず、脳内ラキド祭りですよw
でもブログをいじり倒してたせいで、
まだバッドエンド回収が進められてませんo(;△;)o
明日、出来ればフルコンプして感想書きたいな~。

んでもって、アルコール3%のカクテル飲んで、モーレツに眠いなう。
今日も今日とて、きしめん聞いて寝ます。
きしめん大好き( ̄▽ ̄) ニヤリ

近況報告、に見せかけたゾルゲル状の何か

お久しぶりです~。盛大に更新さぼり倒してました美猫というアホでございますw
ブログの方ではご無沙汰してしまってて、えらいスイマセン。

「最近、ツイッターばっかりでブログが更新サボり気味なのよーん」という話をしたら、
ツイッターで知り合ったAちゃん(仮名)から、
環境設定で、「ツイッターまとめ」が記事に出来ると教えてもらいました。
というわけで、私がツイッターで呟いたあんな事とかそんな事とかが、一日分、まとめて記事になって浮上してくる模様。

よしっ! これで一ヶ月以上更新がない時のCM表示から逃れられるっ!!(おいこら)

とまぁ、そんな感じで、ぼちぼち更新再開しようかなー、とか思っております。

んでー、再開するのはまー、いいんだけどさー、

間が空きすぎて

何から書いていいのかわからんのだが、

どうしよう(´・ω・)


……まー、ボチボチやります、えぇw ボチボチとw

とりあえずお引っ越し完了

ブログのお引っ越し作業、ひとまず完了~。

というわけで、ココログからFC2へお引っ越しして参りました。
FC2ブログをご覧の皆様、初めまして。
ココログから引き続き、見てくださっている方にはお久しぶりです。

美猫という名の変態ですw(オイ)

という冗談は置いといて(あながち冗談でもないが)

ブログ「機械仕掛けのウンディーネ」(旧名:しあわせのかぎ)は、
女性向けゲーム(乙女・BL)の感想とレビュー記事がメインのヲタク丸出しブログです。
更新はまったりダラダラ進行で、お送りしております。
具体的には、気が向いた時に、アホのように記事が投下されたり、
本人が多忙もしくはやる気がない時にはぴくりとも動きがない、困ったブログですw

というワケで、気が向かれた時にフラ~っと遊びに来ていただいて、
これまた気が向いたときに コメントとか拍手とかいただけると、うれしいです♪

これから、どうぞ、よろしくお願いいたします~。

ちっぱいマウスパッドが気になる……

夏の暑さを理由に、絶賛ブログ更新サボリ中の美猫でございます。おこんばんはw

どうも、どうも。皆様、暑い中、いかがお過ごしでしょうか。
ブログ、ここのところ、全然更新しなくて、ごめんなさい……。いや、熱いからってだけじゃなくて、仕事のツラさから来る気力の減退とか、毎日、小説の執筆時間を確保しようとすると、なかなかブログの更新まで手が回らないとか、まぁその他モロモロあるんだけどね。

っつーわけで、とっくの昔に届いてるカエル畑FDも、SRXのFDも、まだ封すら開けてないんだZE……。ツライ。゚(ノД`)゚。

そんな中、時々、ふらっとツイッターでなんか呟いたり、呟き返したりして、ウサ晴らししたりしてるんだけど(時間が少ない時はツイッターの方が便利だね)バリバリ呟いてらっしゃる、あらいずみ先生御大が、チャリティでこんな素敵なモノをお作りになったらしい。↓↓↓

ttp://pixiv.cc/araizumirui/archives/5310934.html#more

やべぇ、何コレ、超ほしいwwwwwwwww

でも、夏コミ限定販売らしいので、買えないッス。残念。イベント行く金なんて、今、どこにないっていう、ね……。

それにしても、あらいずみ先生のツイートは、いつも元気で楽しくて、フォローしてると、なんか幸せになれます。いつか返信してみたい……とは思うものの、あこがれの先生達に直接コンタクトを取るなんて、恐れおおい、とか思って、まだ一度もプロの方に返信したことがない、チキンな私であった……。フォローはいっぱいしてるけどw

林檎とソニーで迷っていたのに、結局、COWONになったでござる

アニキのお下がりのiPod(第1世代の容量1GB)を、しつこく使っていたのだけれど、さすがに容量と音質が厳しいので、新しくDAPを買おうと思い立つ。

んでもって、しばらく林檎とソニーで迷って、どっちがいいの? なんて人に聞いてみたりしていたのだけれど、結局、自分で調べた結果、COWONになったでござるw

続きを読む »

「蝶の毒 華の鎖」ファーストインプレッション

これまた、だいぶ時期が空いてしまいましたが、蝶毒のレビューに参りたいと思います。
レビューとして書いているので、直接的なネタバレはありませんが、普通のレビューよりも少しだけ突っ込んだ内容を書きますので、ご注意ください。逆に、未プレイでネタバレは見たくないけど、具体的に内容が知りたい、という方には、良いかと思います。

それでは、ご了承いただけた方だけ、続きへどうぞ。

続きを読む »

いいかげん、女性向けアニメ=DVDは止めようや……

去年の秋頃ぐらいに、B's LOGに、頻繁にカードゲームの宣伝が載ってたので、以前から気になっていた作品、それは「おとめ妖怪ざくろ」。

数日前についうっかり、原作マンガの単行本を大人買いしてしまって、檄ハマりしてしまって、アニメの方も、ニコ動の有料チャンネルで全話がっつり視聴してしまったw

続きを読む »

やっぱり話題作はチェックしないといかんかな

今週の作家養成講座に講師で来られた五代ゆう先生が、TIGER & BUNNY  を例に挙げて、アイディアにひねりを効かせる、というのはどういうことか、を解説してくださいました。

うむ、タイバニはなんか話題になってるし、密林で買い物するとしょっちゅうオススメしてくるので気にはなっていたんだ。毎週、同じ時間にテレビの前に座るのはちょっとしんどいし、録画も面倒なので、配信で見てみようかな。

後、まどか☆マギカも例にあげてらっしゃった。こっちも話題になってたし、そのうち見てみるかな~。

アニメは、数年前に大ハマりしていた、とある作品で、ちょっと色々あって以来、昨今のアニメ業界の状況に嫌気が差して、ほとんど見なくなってしまっていたのですが、そろそろトラウマも癒されてきたので、ぼちぼち見ようかな~。しかし、そういう気分になれるまで、随分時間がかかったな、私w

で、五代先生のお話ですが、女性向けと男性向けの違いはあれど、やっぱりファンタジージャンルの方なので、お話がよくわかって楽しかったです(*´∀`*) んでもって、やっぱり、プロとして活躍されている方は、色んなモノに興味のアンテナを張って、普段からたくさんの作品に触れていらっしゃるのだなぁ、ということを痛感。広く浅く、様々なジャンルの知識を持ってないといかんのだなぁ、やっぱし。

そして、講義の後の飲み会で、ホラー小説が読めないのはやっぱり良くないから、スティーブン=キングあたりから、読んでみよう! と勧められたw やっぱりホラーも読めないとダメですか……あぅあぅ(゚´ω`゚)

とか言いつつ、本棚あさったらガンスリンガーの1巻が出てきた……。ちゃっかり買ってるやん、私w 目に付いた本を片っ端から買ってしまう人間だからなぁ。ちょっとチャレンジしてみるかな。

それにしても、積みゲーと、積みドラマCDと、積み本(?)の数が、エライ事になってきたw どうしようw

「赤ずきんと迷いの森」の感想……とみせかけた萌えの垂れ流し

んでは、次は、ネタばれありまくりの、感想という名の萌え叫びですw
ネタばれOKな方だけ、続きへGOしてくださいな♪

続きを読む »

「赤ずきんと迷いの森」ファーストインプレッション

蝶毒が終わったら、赤迷の方も、さっさと感想とか書こうと思ってたのに、なんだかんだと公私共に忙しくて、今に至る、と。
だいぶ、時期をハズしてしまいまして、今更感満載ですが、なんだか書かないとスッキリしないので、レビューと感想を書いて参ります。

ファーストインプレッションと題したこの記事では、一応、未プレイの方向けに書いてますので、直接的なネタばれはありませんが、普通のレビューよりはもうちょっと突っ込んだ事を書く感じで行きます。
なので、一応、隠します。未プレイの方で、カケラほども事前情報を仕入れたくない! という方は回避推奨です。逆に完全なるネタばれは見たくないけれども、普通のレビューよりも、もうちょっと具体的に内容が知りたい、という方には良いのではないかと思われます。

では、ご了承いただけた方のみ、続きへどうぞ~。

続きを読む »

«  | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。